SF サムライ フューチャー

日本の未来を考える

SF サムライ フューチャー 始動!

皆さん、はじめまして!

このブログのタイトルを見て
サイバーパンクSF映画かなにか?
と間違えて訪問したかも知れませんwww

ま、それも計算のうちってことでwww

サブタイトルにもあるように
日本の未来を考えるブログです

未来を想像するということは
そのためには今をどうするか?

今、日本を取り巻く状況は
はっきり言って楽観視出来ないほど
危機的状況だと僕は思っています!


そこでこのブログでは
様々な問題をみんなで考えていきましょう!
というコンセプトで
情報を発信できたらと思っています!



では何故サムライフューチャーなのか?
それは文字の感じがカッコいいからですwww


あと、昔のお侍さんが描いていた日本の未来は
こんな社会だったのかな、と

これでいいのか?と



サムライの子孫である我々が
これからの日本の未来をどうデザインしていくのか?


僕たちはもう見た目はサムライではありません
精神的にもサムライスピリットは失いかけてます

が、DNAにはしっかりとサムライスピリットが
刻み込まれているはずです!



なので、サムライ フューチャー



昔のサムライが夢見ていた理想の社会じゃなくて
ごめんなさい!

これからこのブログを通して
僕自身がサムライになれるように努力します!

f:id:janls-v-s-vivienne:20180812221245j:plain