SF サムライ フューチャー

日本の未来を考える

ピースニッポン

突然ですが 「ピースニッポン」という映画知ってますか?

つい先日この映画を観に行きました!

この映画、全国の一部の映画館のみ 上映しているレアな映画です! f:id:janls-v-s-vivienne:20180814202626j:plain なので観に行くにも 大変といえば大変です

マジかよ! それならBlu-ray出るまで待つかな? と思っているあなた!

それは大間違いですなwww

この映画は大画面で見た方が 絶対オススメです!

犬HKで 自然を映した番組を見た事ありますが 全然別格ですよ!

改めて日本の自然の美しさ

というと陳腐に聞こえるかも知れませんが

色彩がとにかく綺麗!

四季折々の全国各地の風景は まさに圧巻です!

しかもドローンによる空撮は 自分が鳥になって空を飛んでいるような 感覚は映画館でないと味わえません

そしてこの映画は神道や武士道など 日本人の精神性についても語られています

僕は新宿のバルト9で観たのですが ほぼ満席に近かったのでビックリしました!

しかも見た目どう見ても欧米人だろ! という人もチラホラいて どうだ!日本スゲーだろ! と自慢したくなりました!

とはいえ、今の日本の状況を考えると 呑気にしてられません

うかうかしてたら、日本の水源地は 外国に買われるわ

移民がどんどん日本にやって来て 映画に出てくる美しい日本の風景が やつらの価値観で次第に破壊されていきます!

僕のおじいちゃん、おばあちゃん

ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん

そのまた御先祖様が遺してくれた日本を 僕らの世代で途切れさせてはならない!

いや、途切れさせてなるものか!

そう決意した映画です